花と緑と出会いをつくる園芸ボランティアグループ

TEL/FAX:0467-88-0994
(電話受付:10:00〜18:00)

2023年6月7日(水)活動レポ-トです。

2023年6月7日(水)活動レポ-トです。

Pocket

2023年6月7日(水)午前9時30分から 『湘南夢わくわく公園内の香り花壇』から始まり、

   『事務所脇の花壇』に、『わくわく花壇』のお手入れをしてきました。

     新緑の季節という言葉が 良く似合う程、緑が綺麗でした。

    チェリーセージなどの背を低くし、空いた場所に、

    日日草や シロタエギクなどを植えました。

     白やピンク色などで、少し涼し気な感じにしました。(湘南夢わくわく公園内の『香り花壇』)

        もう少ししたら、ユリのお花が咲き乱れそうです。

 

        湘南夢わくわく公園の事務所脇の花壇の お手入れです。

 この日は、どんどんお天気が回復してきて気温が上がってきたので

 桜の木が丁度良い日陰を作ってくれて作業がしやすかったです。

       日日草などを 追加で植えこみました。

         ユリのお花に、松葉牡丹が綺麗に咲いていました。

           わくわく花壇に移動して、伸びてしまった植物を整理していきます。

                    こちらの花壇でも、ユリに、アジサイが咲き出してきています。

           一雨ごとに 植物が大きくなってきているように思えます。。。

 

     次回は、17日(土)午前9時30分からとなりますので、

     お時間ある方は、参加よろしくお願いいたします。